【歌が上手くなりたい全人類の味方】見て実践すれば歌が上手くなる!しらスタを紹介!

  • URLをコピーしました!

今回も勝手に紹介化!

あなたは歌がうまいですか?好きですか?

私は歌がうまいです!!って言う人はあまりいないと思います。

「歌は好きだけどうまく歌えない」
「音痴だから歌いたくない」
「好きな歌手の歌をかっこよく歌いたいけど・・・」

このような人が大半ではないでしょうか。

せっかく歌うなら上手く楽しく歌いたいですよね。

そんなあなたに、ボイストレーナーおしらさんを紹介します!

どんなチャンネル?

チャンネル名:しらスタ【歌唱力向上委員会】
チャンネル登録者数:150万人(2021年9月現在)


しらスタとは、本名である白石から取った「しらいしスタジアム」 の略。
命名は先輩ボイストレーナー岩崎ひろきさん。

発声方法、歌い方解説、リアクション動画など主に歌い方中心の動画投稿が多い。

またMrs. GREEN APPLE大森元貴さんや、清水翔太さんなど多くのアーティストとコラボされてます。

どんな人?

白石 涼(通称おしらさん)

慶應大学卒業

ボーカルスクール

営業

独立フリーボーカルトレーナー

動画を見て分かる通りオネエです。
LGBTのG。

偏見ですがGの人は話が面白かったり、勢いすごい人が多いと感じます。

おしらさんも挟んでくる小ネタや、話の勢い、顔がうるさいなど見ていて飽きません。

トレーナーとしても分かりやすく、ボイトレ受けた人のボイトレ前後を比較すると発声力、表現力が格段に良くなっています。

またおしらさん独自の解説譜は必見。
何回も見ていると頭の中に浮かんできて、「あっここ気をつけないと」と意識できます。

ぜひ見てほしい動画10選

【復活】手術した喉で『僕のこと』歌ってみた – Mrs. GREEN APPLE【しらスタ】

『あぁなんて素敵な日だ』

2020年2月18日に声帯ポリープ手術後復活動画。
一番最初に見てほしい。

おしらさんが詰まっている。
上手いとかではなく感動しました。

4分25秒くらいから静けさと盛り上がりの高音が気持ちいい。

【大公開】高い声がでる10の方法があなたを救うかも?【しらスタ】【独学注意】

私は高い声を出すためだけにタピオカを買います。本当にすみません』

タピオカハイトーンはDAISOでストロー買って、すぐ試しました。
声の通り方が違う!!と実感できます。

1つ1つ丁寧な解説と例があるので誰が聞いても分かります。

チャンジャのくだりも笑える。

【ボイトレ】歌が下手になるかもしれない7つの悪い習慣

『歌は上手くなることが全てじゃないです』

両耳イヤホンやカラオケ画面、普段の声など、なるほどなど思いました。

お酒は許して。

特に7番は目から鱗。

【音痴の治し方】音程を正確にとれない3つの原因を徹底解説。【ボイトレ】

『イエー、ダンディボイスみたいな。イエ~イ、ほんとウイスキー飲んじゃうぜって』

あなたはどれが原因でしたか?
原因が分かれば後は実践のみ!!

最後に言っていた
音痴という言葉のせいでトラウマになり歌嫌いになる。
本当に嫌な言葉ですよね。

おしらさんは動画の都合で音痴と言っていますが、ボイトレする際は絶対言わないそうです。

【音程の取り方】知っているだけで歌が上手くなる音楽の基礎知識 。

『音が上下じゃなくて、音の高い低いというのは振動が早いかゆっくりか』

すごくためになった動画です。

見方を変えるだけでこんなにも違うのかと、扉が開いた感じがします。
喉の構造ってすごいですね。

歌が上手くなる歌唱分析シリーズ

『女性版Charaといっても過言では無いです』

歌唱分析シリーズたくさんあるので気になったら他も見てください!

ウイスパーボイス、呪怨ボイス、裏声、フォールなどおしらさん独自の解説譜は見やすく分かりやすいです。

私は歌が上手くないですが、この動画見てずっと練習していました。
「しnらずしnらず」の箇所は誰にも負けない自信があります。

THE FIRST TAKEリアクション動画

『見逃しておりました私は。この才能を見逃しておりました』

リアクション動画もたくさんあるので気になったら他も見てください!

女王蜂アブちゃんの表現力もすごいし、おしらさんも熱が入りすぎてすごいテンション。

魅力をしっかり伝えてくれるおしらさんと、ライブでこんな音出せるのかと全て上を行くアブちゃん。

【歌ってみた】声だけでPretender / Official髭男dism 【しらスタ feat.とおるす】【アカペラ】

シルエットでわかるおしらさん。
アレンジ、レコーディング、MIXなど全てできるアカペラクリエイター「とおるす」さんとコラボ。

グッバイのときに手を挙げる所や、stand by youとノーダウトのアレンジなど何回も聞きたくなります。

解説動画見てから、聞いてもいいのかもしれません。
あっここは解説で言っていた所とか、だんだん分かってきます。

【阿蘇ロック】2万人の前で歌う女子大生に白熱ボイトレ教室【しらスタ】【KARASTA(カラスタ)】

『俺だって歌った事無い2万人の前で』※登録者数41万人おしらさん

まず女の子可愛い。

そして
タピオカハイトーン前後を見てほしい。
誰なの?っていうくらい変わってるのが分かる。

効果を疑っていたあなたも一旦やってみようって気になりませんか?

【MV】しらスタ – ハッピーオネエ物語

『マジカルオカマファンタシー』

2019年YouTubeFanFest コンテストbest4に残り1組だけライブに出演できる。
その枠をかけた挑戦として作成。

作詞は視聴者から募集した歌詞も取り入れていて1500人で作成された名曲です。

この歌に込められた思いなどはこちらの動画で見てください!
人生をかけた挑戦です。ハッピーオネエ物語が奇跡を起こしました。
【号泣】1500人で作詞した名曲に涙せずにはいられない【ハッピーオネエ物語 しらスタ feat とおるす】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!