【たった5秒で〇〇!?身体の不満も解決!イス軸法】西山 創

  • URLをコピーしました!

この記事はあなたにとってこのような新しい発見があります。

・イス軸法の理解が深まる
・リアル界王拳ができる
・身体の不満を解決できる方法が分かる

スポーツ、ダイエット、腰痛、健康維持って検索すると体幹を鍛えようって書いてありますよね。 

体幹は頭手足を抜いた胴体の事で、体幹の筋肉を強化すると体をしっかり支えられるようになり動きが安定するので体のコントロールも良くなります。

表面的な筋肉ではなく内部の筋肉(インナーマッスル)を鍛えるので、色んなサイト見てもトレーニングきつそうだなとか続けられるかなって思いませんか。

安心してください。

今回の内容は体軸(たいじく)です。

体軸とは身体の中心軸。

体軸が傾いていたら本来の能力が発揮できません。

体軸が整うことでバランスが取れた状態になりスポーツはもちろん、日々の動作も快適になります。

そして鍛えるというより、一番バランスがいい状態を脳が認識するという感覚が近いです。

ハードなトレーニングを毎日するのは疲れるし、イスがあったらすぐ出来る体軸トレーニングをやってみませんか。

イス軸法とは?

「筋肉トレーニング」の時代から、

「効率の良い身体の使い方」の時代へ。

イス軸法とは、イスを使ってたった5秒でベストな体軸(身体の中心軸)が瞬時に作れてしまう"クイック体軸調整法"です。

近代整体と伝統武術を長年研究し続け開発した、今までにない新しい理論のバランストレーニング

引用:イス軸法®とは https://isujikuho.com/about/

インプル イズ ベスト。

座って立つだけ。

今、あなたはイスに座ってますか?

とりあえずやってみましょう。

やるのは無料です。

やるのは無料です。

私もやりました。

イス軸法開発者 西山 創(にしやま はじめ)

イス軸法®︎開発者

PSTメソッド整体師

太極拳身体操作研究家

1976年 岡山県岡山市生まれ。

中学高校と柔道部に所属。

22歳 上京し中国伝統武術の門を叩く。意拳、太極拳、八卦掌、心意拳を学ぶ。

2001年 日中散打友好大会 最優秀選手賞受賞 (東京都教育委員会)

2002年 意拳散打推手大会 散打部門優勝 推手部門優勝

25歳 早稲田整骨院勤務。

32歳 恵比寿療法院やすらぎ勤務。日本全国で半月板損傷・オスグッド回復セミナー講師を務める。

34歳 岡山県でpepからだ工房・岡山太極拳会を開業。

35歳 PST協会本科スクール講師(西日本担当)に就任。大阪、愛知、岡山、福岡の教壇に立ちプロ療法師を育成。

42歳 身体に優しい回復法を研究する会立ち上げ。

43歳 イス軸法の普及活動開始。

引用:開発者プロフィール https://isujikuho.com/profile/

身体は「柔軟で、流動的で、常に変化している」

整体師と太極拳家。

動画を見ると例えがあったり解説がスッと入ってくる印象です。

長年やってる人は説得力が違いますね。

見てほしい動画4選

【高知体験会】武術家の体軸を一瞬で作るイス軸法

「イスから手を使って立つと弱くなり、イスから手を使わずに立つと強くなる」

何を言っているのかって感じですよね。

とにかく動画を見ればわかります。

何かすごいことが起きている。

【石井東吾先生】が体験したパンチの体軸をちょっとだけ補足。〈イス軸法®︎〉

「体軸が入りました!」

コラボ動画は下に載せておきます。

バランスが目に見えて変わるのが分かります。

これだけ変わったらめっちゃ楽しそう。

【中京大学】なぜアスリートに、体軸が重要なのか!?〈大学講義の一部を特別公開!〉

「最初はうさんくさいと思ったけど・・・」

4分40秒くらいから始まる体軸の話は面白かった。

一部とは言えこんな面白い動画が無料で見れるなんて・・・

普段の生活でも取り入れられるのでスポーツ選手ではなくても見るのオススメです。

【YouTube版】イス軸法の強化法(体軸が崩れないトレーニングのコツ)

「1秒でできる!」

イス軸法を更に強化・・・

普通にやっただけでも強くなるのに

更に強化ってどうなるのか

コラボ動画(YouTubeにリンクします)

「秀徹」菊野克紀 【西山創 其の一】椅子軸法を見て絶対武術の達人だと思ったんですよね~【椅子軸法・意拳・太極拳】

「ジークンドー」石井東吾 リアル界王拳、激変ぶりにマジでビビる【イス軸法】

「ウェイブ」坂口拓 5秒で体軸が整う『イス軸法』背筋力マシーンで数値化したら驚きの結果が!!

「極真空手」纐纈卓真 パンチ力が一瞬で上がる‼たった5秒のイス軸ドーピング効果⁉

「影武流合氣体術」雨宮宏樹 影武流の姿勢が更にアップデート⁉️【イス軸法】で進化!【西山創×雨宮宏樹】

まとめ

イス軸法いかがでしたか。

ここまで読んだらイス軸法の理解とメリット理解出来ましたよね。

ぜひやってみましょう!

その状態で普段通り過ごして体感してみましょう!

バランスが良くなったとか、変わった気がする等なんでもいいです。

良くなってればそれで良い!

上手く出来なくても、あなたは”行動”をしています。

もしあなたが今まで行動出来ない人やらない人だったら、これだけで出来ている人に変わりました。

何事にもやってみる精神で楽しくいきましょ!

次回も勝手に紹介化

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!